UCHITERASUのブログ

UCHITERASUは内×家(私自身の内面を磨く×明るく幸せな家庭をつくる×周りを明るく照らせる人になる)という意味を合わせ持って、恋愛や結婚・家庭に関する情報を発信しています!

忙しいキャリアウーマンに送る!!! 時短! カンタン‼ 女子力UPルーティン24H!!!

 

f:id:uchi-terasu:20191210021949j:plain

くみちゃん!仕事仕事~‼‼

え??仕事が”忙しすぎて‘’美容に手が回ってない??

ダメウーマン!!笑 時間がないからって女磨きあきらめちゃってるでしょ?

いい?いい女は仕事も家庭も両立! 忙しくても美しくいれる秘密、知ってる???

 

“時間を別に作るんじゃないの、自然に入れ込むの!!!” f:id:uchi-terasu:20191210023058p:plain

 

と、いうことで! 皆さんお久しぶりです~!

某有名な誰か??に似ている導入にお付き合いいただきありがとうございます!笑

2回目の投稿になります。飽くなき好奇心の塊 JINです。

今日は、『ライフスタイル』を主題に、

‘‘忙しい働きウーマンでもできる、時短・カンタン女子力アップ!!“

の方法をご紹介していきたいと思います!

 

現在、女性の社会進出や夫婦で共働きをする流れが増えているこの時代!!

職場でも家庭でも大活躍している働きウーマン方が沢山いらっしゃると思います!

そんな中、仕事も頑張ろうと思えば思うほど、沢山の投入と時間が必要ですよね。

また仕事に熱心にとりくめば取り組むほど、遅い時間まで作業や、

ゆっくり休めないこともしばしば、、、。

ましてや、ストレスやプレッシャーもある中で、

エステやゆっくり自分磨きの時間も作りたいけど疲れてベッドに倒れこんだり、

ついつい食べ過ぎてしまったりするのが現状だと思います!

 

そんな現状の中!!女磨きの時間

別にないなら今の習慣の中に簡単に自然に入れ込んじゃいましょう

 

男性が、愛したい愛の主体であれば、女性は、美しさをもって愛の対象として

忙しくとも美しくいたいのが常のはず💛

f:id:uchi-terasu:20191210023239p:plain

運命の時はいつ来るかわかりません!

いついかなる時に王子様が迎えにきてもいいように

今日はそういった時短・簡単 美容POINT8個を見ていきたいと思います!

 

美容POINT1:朝ごはんはしっかり食べる

f:id:uchi-terasu:20191210023911p:plain

効率的な仕事ぶりには、欠かせない朝ごはん!

朝ごはんのエネルギーが脳や身体を活発にして心身のリズムを整えます!朝ごはんによって基礎代謝がアップして、なんと太りにくい体になり、女性には嬉しい便秘にも効果があるそうです!また集中力は脳の唯一の栄養素、ブドウ糖によってあがるので、朝ごはんに炭水化物をとるのがポイント!午前中に集中して仕事をすることができれば、作業能率UP間違いなし!! 寝坊して時間がない時には、おにぎりや野菜や果物をつまむだけでも元気に一日を始められます!

 

美容POINT2:その日のやること書き出す

f:id:uchi-terasu:20191210024029j:plain

外見の美しさも大切ですが内面の美しさも大切!といことで、 その日のやることを書き出して優先順位をつけてスタートするのを私も実践しています!夜に日記を書いて振り返るのでもいいですし、ズボラな私の場合は2-3分ポストイットに簡単に書き出して、できたらその日の目標とかも書いてます。簡単に昨日の自分を振り返りつつ、今日の目標を書くとすっきりします!笑 シンデレラノートも流行りましたが、簡単に自分を振り返る時間を持つのは、心の健康と美しさのためには必要でないかなと思います!

 

美容POINT3:豆乳、きな粉 乳製品を普段の飲み物にON

f:id:uchi-terasu:20191210024208p:plain

仕事をていく上でストレスや、肌荒れなども気になる! そこに救世主と言っていいほど、簡単にとりこめるのが豆乳などの豆製品です! 豆乳には 美肌効果、便秘解消、生理痛の緩和、更年期障害対策、バストアップという、女性に嬉しい効果がたくさんあります!また、万能成分「イソブラボン」は、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをして胸のハリや潤いを保ち、バストラインを形成して美肌効果も期待できます!過剰摂取はいけませんが、毎日出勤して飲む飲み物にしたり、わたしは牛乳にきな粉をまぜて飲んでいます!一か月ぐらい続けていますが、なかなかいいハリがでてきたと実感中です!ぜひためしてみてください♡

 

美容POINT4:美しい姿勢

f:id:uchi-terasu:20191210024442j:plain

オフィスワークや携帯をいじったりしているとついつい猫背に、、、!

姿勢が悪いと肩凝りやむくみに悩まされたり、なんだかネガティブな気持ちが長く続いたり。カラダやココロの不調にも繋がりがちです。そんなときは腕を持ちあげて、肩を回してストンと落としてみてください!姿勢を改善すると、身体の筋肉もリラックスし、腰痛肩こりの改善や、血行・代謝UPによりむくみの緩和も期待できます!

 

美容POINT5:シャワー時間を有効活用せよ

f:id:uchi-terasu:20191210024637j:plain

一日の疲れをとるシャワータイム!半身浴までいきたいですが、そんなに時間は使えない!そんなときは時短美容アイテムを利用して早く、確実に美容ケア💛

 

f:id:uchi-terasu:20191210024731p:plain

【その他お勧めサイト】

100円でも時短優秀。ビューティーアイテム: https://lohaco.jp/product/6179489

優秀時短アイテム5: https://suppin.info/gokigen/2018/12/03/173445/

ズボラ女子におすすめの時短美容グッズ5つ: https://lamire.jp/136864

※忙しいキャリアウーマンのため時短コスメも沢山でてきています!ぜひチェックしてみてください!

 

美容POINT6:楽ちん高速うるおい美肌をGET

f:id:uchi-terasu:20191210024952p:plain

  • お肌の保湿はバセリンガード💛

f:id:uchi-terasu:20191210025047j:plain

お風呂上りにパパっと化粧水と乳液を塗って、

さっとバセリンを塗るだけ簡単にプルプルの肌をゲット!

※個人により異なりますので肌に合わない方はお控えください。

 

どうしても、疲れてシャワーにいく気力もない時は最終手段!

メイク落としシート、保湿パックを付けたままそのまま寝るだけでも

次の日プルプルのお肌を手に入れられます!

きれいな肌はいい女の条件!眠さとの闘いですが、毎日の積み重ねがお肌を変えます!

 

美容POINT7:寝る前のストレッチ

f:id:uchi-terasu:20191210025259p:plainベッドに入って寝る前に!!

寝っ転がりながらでも軽くストレッチをするだけでも疲労回復や安眠できる効果も!

ゴロゴロしながらでも10~15分、毎日の習慣に取り入れてみてはどうでしょうか?

 

美容POINT8:短い睡眠でも‘質‘のいい睡眠を

f:id:uchi-terasu:20191210025420p:plain

なかなかやることが多くて睡眠時間が短くても、やはりベットで眠るのがお勧め!

締め付ける服よりかは質のいいパジャマなどを着て寝るのも、

すっきり“質”のいい睡眠をとれるコツではないかと思います!

 

   さぁ、準備はできましたか  . . . ?? 

f:id:uchi-terasu:20191210025508p:plain

今回は、ズボラで飽き性な筆者の内容を紹介させていただきました。

もっといい内容や素敵な内容があれば、ぜひコメント欄

共有していただければ、私自身もさらに勉強になります!  

 

仕事や家事の忙しさはありますが、

 

幸せな家庭のまず第一歩として、旦那さんとずっとラブラブでいられるように、

毎日少しでも自分磨きをできればと思い、この記事を書かせて頂きました!

 

また次回も、皆さまにお会いできるのを楽しみにしながら、

今日は終わっていきたいと思います!!

 

“恋も仕事も、、、毎日、コツコツ💛笑”

 

f:id:uchi-terasu:20191210022032j:plain