UCHITERASUのブログ

UCHITERASUは内×家(私自身の内面を磨く×明るく幸せな家庭をつくる×周りを明るく照らせる人になる)という意味を合わせ持って、恋愛や結婚・家庭に関する情報を発信しています!

ブログ「UCHITERASU」はじめました!

f:id:uchi-terasu:20190924110610j:plain


ブログ『UCHITERASU』始めます。

 

初めまして。
この度、UCHITERASUというブログを開設することになりました。

 

『UCHITERASU』には
内×家(私自身の内面を磨く×明るく幸せな家庭を築く×周りを明るく照らす人になる) という意味を込めています。

 

突然ですが、愛と性って喜びや幸せをもたらしてくれる一方、自信を無くして前に進めなくなったり、深い悩みを与えてくれる人生のスパイスでもありますよね。

 

日本人の特徴として「同調」しやすいことが挙げられますが、社会の風潮や友達の流行に乗らないといけないと焦ってしまい、時に愛と性の付き合い方、ライフ設計に負の影響を及ぼしてしまうこともあるのではないでしょうか?

 

恋愛や結婚、家庭の中で、より自分らしく、前向きに生きていくためにはどうしたらいいのか?

 

まず、私自身の内面を磨いて努力することで、幸せを作り出すことが大事だと思うんです。そのうえで、周りの人を明るく照らせるような自分になり、優しさをおすそ分けしていく。そうすることで、優しさに溢れた社会づくりの一歩になるのではないでしょうか。

 

「幸せ」って一人ひとり、測り方や感じ方も違いますし、「幸せを感じる」って一言で言っても、かなりハードルが高いと思うんですが、日本人に語り継がれてきた「自助・共助・公助」に沿って、まずは「自ら幸せを作り出す」という雑草精神が幸せの第一歩なのかもしれません。

 

このような想いを込めて、私たちは『UCHITERASU』という言葉を打ち立て、

ブログを始めることとなりました。

 

当ブログでは、大学生から新婚夫婦、子育てママと、様々なバックグラウンドを持った勇士が集い、恋愛や性、結婚・家庭をテーマに語っていきます。

 

それぞれの世代が織りなす世界観を味わって頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。